05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜糸しました。 

先週グラスで切って7針縫った傷、昨日抜糸に言って来ました。
見た感じ傷口がきれいだということで抜糸したのですが、いざ糸を切ってみると、ちゃんと付いていなくて、傷口が開いてしまいました・・・(>_<)。
全長約3cm、L字型に深さ2~3mmくらい・・・。
どうやら1番深く切れていた部分はくっついたようなんですけどね( ; _ ; )。
仕方ないので、傷口を固定するためテーピング(?)で1週間様子をみることになりました。傷口が合わさるように固定して直接透明フィルムを貼られました。
でも、担当してくれたお医者さん・・・それほど年でもなさそうなのにヨボッとした感じで、診察中ずっと指先がプルプル小刻みに震えているし、途中で看護士さんに「先生、眼鏡かけなくて大丈夫ですか?」なんて聞かれてて、内心「なんか貼り方があまいような・・・。大丈夫かな?」と思っていたら、やっぱり帰って2~3時間ではずれ、もう一度直してもらいに行くことに・・・(^^;)。
「今度は違う貼り方にしましょう」と違う貼り方をしてくれたんですが、やっぱり手がプルプルしてる・・・(((^^;)。
今度は細いテープ何本も使って、いろんな角度から傷口を貼り合わせ、その上から保護シート。
でも、1番最後に貼った保護シートがやっぱり端の方がよれてきたなくなっていました。自分で貼った方がマシかも(^^;)。
一応固定されているので、その後は不自由なく過ごせていたんですが、夜中頃から、何となく傷口がかゆくて、周りが熱を持っている感じ・・・。
そういえば、ちゃんと消毒してくれてたっけ???
寝る前に綿棒にマキロンつけて、テーピングの隙間から一塗りしてみました。
う~ん心配・・・(@_@;)。

そして今日は娘のインフルエンザ予防接種2回目で、また病院に行きましたが、科が違うし時間も合わなくて傷を診てもらう余裕はありませんでした。
・・・やっぱり傷口がかゆいし熱を持っていて気になるので、とりあえず化膿止めの抗生物質を服用して様子を見てますが、また明日病院に行かなくては・・・。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。