FC2ブログ
11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルパカ 

お友達からご結婚祝い用のアルパカぬいぐるみ(もちろんペア♡)の注文が入っていたので、この夏は密かに型紙作りに取り組んでいました。
以前「アルパカのモヘアがある」という話しをしていたのを覚えていたお友達が、「アルパカのモヘアでアルパカのぬいぐるみを作って欲しいな(^^)」というナイスなリクエストをしてくれたのです♪

試行錯誤を繰り返し、型紙が何とか完成☆
型紙の段階でかなり修正を重ねていたので、フェルトで試作品を作ってみると、意外にも少しの修正で満足いく仕上がりになってくれました(^^)!
自分なりにO.K.が出せたので、さっそく実際にアルパカのモヘアで1体目を制作してみました。

20120828

20120828

気に入ってもらえるかな(^^)?

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして♪
ありがとうございます♪
お褒めいただいて、とても嬉しいです(*^^*)。
私の作っているアルパカは、型紙も1から作った完全オリジナル品です。
とても苦労して作った型紙ですので、申し訳ないのですが、公表はしていません(><)
ただ、少しでも参考になるものはないかと、家にあったぬいぐるみ関係の本をパラパラ見てみたところ、
「テディベアのいる場所―こいぬも、りすも、うさぎもいっしょに」 利倉 佳子 (著)に、ヒツジの型紙が
載っていました。
同じ四つ足で、ふんわりしたイメージがちょっと似ているので、少し参考になるのでは…?と思いました。
絶版になっているのですが、図書館などではまだ借りることが出来ると思います。
図書館なら他にもいろいろ四つ足の動物の型紙が載っている本があると思いますので、一度探してみて
下さい(^^)
素敵なアルパカが出来るといいですね(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。