FC2ブログ
11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計 

20091229

出産後、邪魔になるので腕時計を身に付けることなく、携帯電話の時計で代用していた私。
でも、1月からのお仕事に向けて、しまい込んでいた腕時計を取り出してみました。
いくつか持っているけれど、どれも電池が切れて止まったまま。
今日、電池を入れて貰おうとお気に入りを持って、駅前商店街まで娘とお散歩がてら行ってきました。
商店街には時計屋さんが何軒かあるけれど、目指すは若き日の草刈正雄さんのポスターが飾られたレトロ感漂うお店(^^)。
電池交換が千円ちょうどでできるので、この辺りでは一番安いのです☆
おじいさんが1人でされているのか、いつもそのおじいさんしか見かけません。お店の中には所狭しと古い機械や時計が飾って(放置して?)あり、その中に商品がちょっとだけ並べられている感じ。
初めて行った時には内心、「大丈夫かな(^^;)?」なんて思ったものですが(笑)、何だかこの空気感、意外と好きなんです。

「電池交換、お願いしま~す」と渡すと、「はい、ありがとうございます。ちょっと待ってて下さい」とおじいさんは笑顔で受け取り、奥の方へ。
娘は物珍しそうにキョロキョロ。
「いろんな機械があるねぇ」なんて言いながら待っていました。
ベビーカーに座らせておいたので、機械に触ったりいたずらすることもなくて良かったです(帰りに「抱っこ」とか言われるとツラいのでベビーカー押して行ってたので)。
交換が終わって時計を持って来てくれたおじいさん、「前もウチで交換してくれてたねぇ。ありがとうございます(^^)」と一言!
中の電池などで分かるのか、何か記憶にひっかかる時計だったのか、覚えて下さってたようです☆

「さぁ、私の時計は再び動き出したぞ~」
という気持ちになりました♪

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。