FC2ブログ
11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

makokuma特製2010年*卓上カレンダー 

20091211

makokuma特製2010年*卓上カレンダー、11月末ギリギリに何とか完成しました☆
実は、今年はほとんど新作ベアを作れていないので、カレンダー作りがなかなか進まなかったのですが、「今年は発売にならないんですか?」と問い合わせて下さる方もいらっしゃったので、そんなお声を支えに頑張りました(^^)。
毎年、その年に作ったベアたちの写真を主にして、自己満足的にカレンダーを作っていたのだけれど、こうやって待っていて下さる方がいて、本当にありがたいなぁと嬉しく思っています(*^^*)。
新作はほとんどないので、過去の作品でまだカレンダーに登場していなかった作品、または登場したけれどアングルの違う写真などを選んで作りました。

でも、今回はプリンターの調子が悪くて参りました(^^;)。
毎年、インクジェットで印刷して、1枚ずつカッターで切り離して、フロッピーケースに入れて・・・という完全なる家内制手工業状態。まずプリンターで綺麗に印刷できなければ何も始まりません。
それなのに、何度ヘッドクリーニングしても全然綺麗に印刷できず、刷っても刷っても発色は悪いし、変な線が出るし・・・。
「何でうまくいかないの~!」とイライラしつつパソコンに向かってると、娘が、「ママ、何でギザギザなお顔してるの~? ニコニコして~(>o<)!」とひとこと。
「ギザギザかぁ・・・。確かに私、今ギザギザしてるかも・・・」と我に返りました。
それにしても、なかなか的を射た表現だなぁ(笑)。
娘のその言葉で、「あ~もう、こうなったら印刷だけ外で頼もう!」という気になりました。
手作りにこだわるあまり、何枚も何枚も失敗しているうちに紙もインクも時間も無駄にして、娘にも「ママ、ギザギザなお顔・・・」と思われて、これでは心のこもった物は作れないですよね(^^;)。
さっそく、以前利用したことのあるお店へ行って印刷してもらいましたが、やっぱりデジタル印刷はきれいですね。何より、すぐ出来るし☆
もしまた来年以降もカレンダーを作れそうなら、これからはお店でお願いすることにしようかな(^^)。

20091211

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。