05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェディング・ベア 

20091111

先月、久しぶりにウェディング・ベアを作りました。
友人が知り合いの方からオーダーを取ってきてくれたのです。
彼女はmakokumaの営業部長ともいえる存在で、今までも数々のオーダーを取ってきてくれています。
本当に感謝~! いつかお返しさせてもらうからね(^^)。

「お花はピンク」「足のパッドにイニシャルと日付を入れる」「馬蹄形チャームのネックレスを付ける」というご希望で作らせてもらいました。馬蹄形チャームは別の友人のお店のものです。

久しぶりなので、縫うのが遅い遅い・・・手がなまってます(笑)。
でも、やっぱり作るのが好きだなぁと思ってしまいました。
パーツを地道にひと針ひと針縫っている間は肩が凝ったり、手や目が疲れてしまうこともあるけど、そのベアの個性が見えはじめてから完成までが、すごく楽しい。そして完成した時の充実感や作り上げた喜びが、クセになるというか。

でも、不器用で要領の悪い私が本格的にお勤めするようになったら、この仕事もほとんど出来なくなるだろうな・・・と思うと寂しいです。
子育てと家事と仕事の両立でも大変だろうから、副業はたぶん無理。以前、仕事しながらベア作りをしていた時は2年半ほど毎日睡眠3時間くらいでつらすぎました(笑)。
娘が幼稚園に入園する頃までに、もうひと頑張り、最後のあがきをしておきたいと思いつつも時間が取れなくて、気持ちだけが焦る日々です。
ベアに限らず、作品づくりは私にとって大切な自己表現だけど、現実は厳しいな~(^^;)。

20091111

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。