FC2ブログ
11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹☆ 

今日の夕方、図書館に本を返しに行こうと車で走っていたら、前方に綺麗な右上がりの虹が!

20091010

後でチャイルドシートに座っていた娘にも見せようと、
「見てごらん! 虹だよ~」と前を指さして教えました。
「え、どこどこ~?」とキョロキョロする娘。ちょっとしてから、
「あ、あった~」という声が聞こえたので、バックミラーで確認すると、前方ではなく右側を見てる!?
「あれ?」と思って右側の窓をチラッと見ると、何とそこには左上がりの虹が!
ちょうど後ろに車が走ってなかったので、ちょっと車を止めて空を見上げると・・・車の屋根に邪魔されて全体が見えていなかっただけで、何と、両裾(?)の方までかなりくっきり見える大きな虹でした。
こんな大きく鮮やかな虹、初めて見たかも☆
あわてて携帯で撮ってみたけれど、大きいから全部写らないし、実物より小さくボヤ~っとしか写りませんでした。
もう1枚撮りたかったけど、後ろに車が見えて来たので断念して発進~(^^;)。
しばらく虹に向かって走りながら、娘と2人「きれいだね~」と堪能♪
すると道がだんだんカーブして行き、「あ、このまま行くと、もしかして虹の下をくぐっちゃう?」とちょっとドキドキ☆
だんだん虹が近づいて来て・・・とうとう、虹の真下に(真上は見えないのでたぶん) !
「わぁ、今、虹の下くぐってる!」
すごく清々しく感動的な気分になりました。
娘と2人、大盛り上がり☆
次の信号で止まって、後ろを振り返ったら、もう虹は見えなくなっていて(光の屈折で見えてるだけだものね)、暖かい夕陽のキラキラだけが残っていました。

20091010


こちらの写真は、図書館に本を返した帰り、娘と少しお散歩していたら、もう一度、少しだけ姿を現してくれた虹。今度は娘が先に見つけました。
もうだいぶ暗くなってきていて、やっぱり綺麗に写らなかったけれど。

何かいいことありそうな予感に包まれた夕方でした(^^)。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。