FC2ブログ
11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 

すっかり秋ですね~。朝夕は冷え込んで寒いくらい。

20091008

昨夜は台風の強風で、音がすごくて結構怖かったです。
ベランダの小さい植木鉢は玄関に避難させたけど、入れられなかった植物たちは雨風にブンブン吹きさらされて可哀想な感じでした。
ベランダ越しに見える川面は激しく波立っていて、いつもの穏やかな流れと大違い・・・自然の脅威を感じました。


ここ最近は、娘と金木犀の香りを楽しみつつ近所の川沿いをお散歩をしたり、穏やかに日々過ごしていました。2人で川沿いの石段に腰かけて、川を行き交うボートや空に浮かぶうろこ雲をぼんやり眺めてみたり。
娘は相変わらず手のかかる問題児(?)ではありますが、精神的にだいぶ落ち着いてきました。
以前は取り乱して泣きわめいたり、攻撃的な面がありましたが、それが少しずつなくなって来ています。 トイレに関しても「トイレ!」と意思表示してくれて、最近はひらがな・カタカナ・数字・アルファベットに興味津々で一生懸命お勉強しています(^^)。
人見知りを全くしない子で、他人との触れ合いをとても求めている様子なので、お友達が出来れば、もっと発散できて良いのではないかと思う今日この頃です。
もうすぐ娘も3歳になることだし、そろそろ私もアルバイトくらいから外に出られるといいな~と思ったり☆
そんな訳で、この間は娘と3年保育の幼稚園へ見学に行って来ました。
見学時に、他の子は皆いい子にママと手をつないで歩いていたのに、ウチだけ「もっとウサギさん、見る見る~!!」と座り込んだり、「もっと金魚にエサあげたい」と先生を困らせたり(1人1回ずつあげさせてくれたのに)、説明してくれている先生に途中で「ねーねー、先生~」と声をかけて邪魔したり・・・と相変わらずの様子(>o<)。
こんな子が受かるかどうか不安いっぱいですが(^^;)。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。