FC2ブログ
11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整骨院通い 

4日(土)から10日(金)まで毎日、整骨院に通っていました(日曜以外)。
5年前に傷めてからずっと調子の悪かった右手首…、最近また悪化したのか急激に痛くなってきて、家事をするのもつらくなってしまったんです・・・(;_;)。
初日は問診票を書くのも痛くて一苦労でしたが、だんだん治療のかいあって痛みはひいてきました。
まだ通院はしないといけないんですが、とりあえず毎日じゃなくてもよくなりそう。

5年前から何だか不安定でグキグキと音がしてすぐズレたようになる私の右手首・・・。 ガングリオン(関節の所にゼリー状のものが溜まった袋みたいなの)という出っ張りが出来ていて、ずっと悩みの種なんです。
重たくなった娘を抱っこしたり、ベビーカーを押したり、チャイルドシートの堅いレバーを回したりと手首に負担のかかることばかりなので、またまた関節に違和感を感じるようになり、手首の出っ張りもポッコリと復活・・・。日に日に大きく出っ張って来て、とうとう痛みが・・・。

最初の診断は「大人は手首の脱臼なんてあり得ないですし、ただのガングリオン」とのことでしたが、念入りに手首を触診してもらっているうちに、「手首の関節の噛み合わせが上手くいってないというか、ゆるい感じですね~。おさまりが悪いというか・・・」とのことで、そのせいでガングリオンが出来ているのではないかと言われました。
ガングリオン自体はゼリー状のものなので、上から押さえると周りに散って小さくできるかも・・・とのことで、圧迫するようにテーピングでしばらく固定してもらい、毎日電気治療もしてもらって、そのおかげで少し小さくなりました。
でも、関節の方は毎回クキクキッと直してもらって「あ、違和感がなくなったかも」と帰るのですが、家事や娘のお世話をしているうちにまたズレたような違和感が・・・。
翌日の診察で毎回「う~ん。またですね。何でやろ?」と首をかしげられてます。くせになっちゃってるのかな~・・・。
テーピング(布のガムテープみたいなやつ)のしすぎで肌がかぶれたので、今回テーピングは一時中断になりました。

関係ありませんが(^^;)、こちら↓は娘の描いた絵です。アンパンマン(笑)?
20090712

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。