FC2ブログ
11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左耳 

3月の始め頃から、時々左耳の調子が悪いです。
聞こえが悪くなるというか、こもった感じになって、入って来た音がワンワン響いて嫌な感じ・・・。
静かな所にいるとマシなのですが、雑音とか音がすると左耳だけウワーンという感じになるので、そんな時は良く響く娘の声も結構ツライです(> <)。
突発性難聴とかだと怖いので、初めてなった時に(2~3日治らなかったので)病院に行ってみたのですが、症状を説明したところ、「ストレスですね」とのこと。
う~ん、思い当たることがいろいろ・・・。
なのに、なぜかその時に限って一時的に症状が消えてしまったので、聴力検査自体は正常でした(^^;)。
「また症状が出たら、出ている時に来て下さい。」と言われ、1週間分薬をもらって帰りました。
「少しでも飲み忘れると効かないよ」と言われたので、頑張って飲んだのですが、この症状は一旦始まると慢性化することが多いみたいで、放っておいてひどくなると目眩がするようになることもあるそうです。

お薬を欠かさず飲んでいると、とりあえずおさまったのですが、それ以来、やっぱり度々発作のように症状が現れます。
でも、前回みたいに何日も続けてなることがなく、何時間かしたら治り、また時間をおいて始まるので、なかなか病院へ行くタイミングを掴めないでいます。もうそろそろ行くべきなんだろうなぁ・・・。
でも、「あっ来た」と思って、慌てて娘を実家に預けてから病院に向かっても、また治まってしまってる気もするなぁ(^^;)。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。