01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

 


L’effet Papillon (レフェ・パピヨン) 誕生 

d238.jpg

最近は蝶やパンジーをモチーフにしたアクセサリー作りに力を入れているのですが、「makokuma」作品とは雰囲気が違うので、新しいブランドとして分けることにしました(^^)
そのアクセサリー新ブランド名は、「L’effet Papillon(レフェ・パピヨン)」!

主にアートフラワー用生地をオリジナル型紙に合わせてカットし、アクリル絵具で絵を描くように手彩色を施して、植物や蝶のモチーフを作り、コットンパールやスワロフスキーなどとの組み合わせを楽しんで制作しています。

ブランド名「L’effet Papillon(レフェ・パピヨン)」は、フランス語で「バタフライ効果」の意味。
ある場所での蝶の羽ばたきが、そこから離れた場所の将来の天候に大きな影響を及ぼす…つまりは、初期のわずかな変化が思いがけない方向へ発展してゆくことを意味しています。
蝶の小さな羽ばたきのような私の作品が、どこかで誰かの幸せに繋がっていますようにとの願いを込めて制作しています。

d239.jpg

百貨店巡回への委託納品 

今年も、makokumaベア&アルパカたちが、全国の百貨店を巡回する委託ツアーに参加します(-_^)
画像は、日本テディベア協会さんへ発送する直前のベアたちの様子!
どんな出会いがあるのか、期待に胸を膨らませているようです(*^^*)
d240.jpg

委託日程は、以下の通りです。

●3月4日(水)~9日(月) 阪急うめだ本店 9階阪急うめだギャラリー
●3月12日(木)~18日(水) 東急百貨店・たまプラーザ店 地下1階特設会場
●4月16日(木)~22日(水) さっぽろ東急百貨店テディベアフェア 8階特設会場
●5月27日(水)~6月2日(火) 遠鉄百貨店・浜松店テディベアフェア 5階特設会場
●6月4日(木)~17日(水) 東急百貨店・本店 6階特設会場

開催日が接近している時は、作品が二手に振り分けられるそうですが、makokumaベアたちが全国を巡回しますので、お近くにお住まいの方は、ぜひ会場をのぞいてみて下さいね(^^)

テーマ: ハンドメイド雑貨*イベント*

ジャンル: 趣味・実用

