06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


モデルハウスで展示販売会をします♪ 

開催まで、もうあと1週間と迫ってしまいましたが、7/27(土)・28(日)に大津市一里山のモデルハウスでmakokuma作品の展示販売会をさせていただけることになりました
以前の職場でもお世話になり、現在もfacebook等で時々やり取りさせていただいているSさんからお声をかけていただきました(*^^*) ありがとうございます!
20130721
今回はテディベアがメインではなく、テディベアをモチーフにしたアクセサリーや布雑貨などがメインとなります。絵画も少し持って行く予定です。
また、今回は私1人の出展とのことで責任重大ですが、とりあえずは頑張るのみです

初日の土曜日は午後から用事があって他の方にお店番をお願いしますが、土曜日の午前中と日曜日の時間内はずっと会場にいる予定です。
現地住所は、「大津市一里山3丁目6-16」とのことです。
お近くの方、ちょっと遠いけど興味あるって方(笑)、ぜひともいらして下さいね

一応、地図を貼っておきます


大きな地図で見る

展示販売会レポ (in モデルハウス) 

7/27(土)・28(日)に大津市一里山のモデルハウスでさせていただいたmakokuma作品の展示販売会の様子をアップします
まず、お玄関から入ってすぐのリビング。
20130729
テーブルの上にmakokuma特製カレンダーとスイーツ・ストラップをそれぞれ小さなカゴに入れて飾っています。
もちろん、カレンダーはサンプルも飾って、中身が見られるように展示しています

次に、その奥のダイニングキッチン。
こちらは、私の作品だけでは寂しいので急遽お願いした友人たちの作品を飾ったスペースです(少し私の作品も紛れ込んでいますが)。
20130729
写真、手前側のカウンターにPiwkitメンバーのKaoriちゃん(honey-bee)とそのお友達Mさんの作品を展示(そして私の作品も少々)
こちらは布小物やアクセサリーが中心です

そして、前の写真で奥に見えていたダイニングテーブル。
こちらには、娘の幼稚園の同級生ママさんでもあり、革小物作家さんのKawawaさんの革作品を飾らせてもらいました
作品自体も可愛いし、ディスプレイも素敵にされていてとても勉強になりました
20130729
急な申し出にも関わらず、快く協力してくれた皆さんには本当に感謝です
おかげさまで今回の作品展に幅が出て、見応えがかなりアップしました
本当にありがとう

さてさて、お次は2階へと階段を昇るのですが、階段途中の窓辺でmakokuma「ちびっとぐま」たちがお出迎えをしています
20130729

そして2階。このお部屋はカウンターやテーブルがたくさん設置されているので、中でもとても飾りやすいお部屋でした。
20130729
makokumaのテディベアたちをはじめ、makokumaポストカード集や絵画などを飾りました

こちらは同じお部屋の片隅。ちょうどCDデッキが設置されていたので、こちらは音楽コーナーにしてみました
20130729
私の妹、シンガーソングライターの穂崎菜名子のCD(試聴していただこうと会期中にBGMとして再生)、そして私が表紙絵・挿し絵を描かせていただいた、深町元子さん著の「音感ワークブック」もその隣に展示しました

次はお隣のお部屋。窓からの明るい光が印象的なこちらのお部屋には、これまた作品を飾るのにちょうどいい棚があったので、makokumaのテディベアとバッグや巾着などの袋物をディスプレイ
20130729

そして、その隣。最後のお部屋です。
20130729
こちらは、こまごまとしたアクセサリーと衣類を展示しました
makokumaのアクセサリーがメインですが、PiwkitのWeb shopで作品をお預かりしているKittensさんの天然石ブレスレットも飾らせてもらいました
また、衣類ではmakokumaとhoney-beeの作品を開け放したクローゼットに掛けて、ディスプレイしてみました

・・・と、こんな感じでモデルハウスを一軒まるごと使い切っての展示に初挑戦してみました
いろいろと勉強になったし、人とのつながりを実感できた、私にとって思い出深い、とても素敵な展示会となりました

●高栄ホームさんでのご紹介ページはこちら♪
