02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


春の妖精 

そろそろ春の気配がしてきたので、春の訪れを想って、春の妖精をイメージしたちびくまを作ることにしました(^^)。

…というわけで、ちびくま用の花冠を制作。
グリーンの革ひもを輪っかにしてベースを作り、フェルトとビーズでお花を作って花冠にしました。
d172.jpeg

まだ固定してないけど、こんな感じです。
花冠をかぶったちびくまです(*^^*)
d173.jpeg

娘からのプレゼント♪ 

d174.jpg
すみれの苗です。
先日の誕生日に娘がプレゼントしてくれました(*^^*)
払ったのはもちろん私だけど(笑)、「これ、ママのお誕生日プレゼントにする(*^o^*)」と1人だけでレジに並んでくれた、その気持ちが嬉しかったです♪

makokumaアクセサリー in ギャラリー風の門 大津パルコ店 

昨年末に参加したギャラリー風の門「ミニアチュール展」で、オーナーの方に作品を気に入っていただけ、大津パルコ店の方で置いていただけることになったmakokumaアクセサリー。
先日、妹が「makokumaのアクセサリー、お店で見て来たよ」と教えてくれたので、私も見に行って来ました。
d175.jpg
画材や文房具、可愛い雑貨などが所狭しと並ぶ中にmakokumaのアクセサリーを発見♪
d176.jpg
makokumaの作品を見ていただける機会が増えて、とても嬉しいです(*^^*)
大津パルコの4F、ギャラリー風の門にてmakokumaのアクセサリー販売中です♪
d177.jpg

阪急うめだ「テディベアコンベンション WEST」に出展します! 

*2013年3月30日〜4月1日---大阪梅田・阪急うめだ本店(9F催場)
 「テディベアコンベンション WEST in 阪急うめだ本店」
に出展します!

 ・3/30(土) 午前10時〜9時
   (30日のみ、開店時〜午前11時までは抽選販売となり、正午に当選発表です。) 
 ・3/31(日) 午前10時〜8時
 ・4/1(月)午前10時〜午後6時

企画展覧会は有料ですが、テディベアコンベンションWESTの方は入場無料です。
お問合わせ : 日本テディベア協会 03-6277-3638

↑ ※画像をクリックすると拡大図がご覧になれます。↓



私本人がイベントに参加するのは出産以降では初のことで、最後に2004年に出展して以来9年ぶりとなります。
本当に久しぶりなのでドキドキですが、3日間会場にいる予定ですので、お近くの方はぜひいらして下さいね(*^o^*)
テディベアはもちろん、雑貨やアクセサリーなどいろいろ出品予定です♪
阪急うめだ本店のイベントまで、あと10日ほど☆
少しでもたくさんの作品を持って行きたくて、ただ今、鋭意制作中です(^^)!
まだ寒い日もあって不安定な気候だけれど、イベントの頃にはだいぶ春らしくなっているかしら(*^^*)?

テディベアコンベンション WEST in 阪急うめだ本店 

20130330

今日から3日間、「テディベアコンベンション WEST in 阪急うめだ本店」に出展です(^^)!
こまごました作品を持って来すぎてセッティングが大変でした(汗)が、何とか無事に開店時間に間に合いました!

20130330

ちょっと大きめのベアから小さめベアまでいろんなサイズの仔を連れて来ました。
アルパカもいますよ(^^)
あと、今回はバッグや巾着など布雑貨も持って来ました。

20130330

そして去年から作り始めたレジンのアクセサリーたち!
今日のために、指輪・ペンダント・ストラップ・イヤリング・髪留めなどコツコツとたくさん作りためて来ましたよ♪
限られたスペースでなるべくたくさん見ていただけるよう、パッケージに入れたものも半分くらい。
パッケージもオリジナルデザインで作ってみました(^^)
それから、カレンダーもイベントに合わせて4月始まりのものを用意。
こちらは今年の1〜12月仕様のカレンダーデータの一部を変更して作り直したものになります。
表紙の枠の色を少し変えて見分けがつくようにしてあります。

20130330

そして「ちびっとシリーズ」も、くま・いぬ(ビーグル)・ねこ・うさぎ…と今回はバラエティに富んでいます。
小鳥やひよこのピンクッションも隙間を利用してディスプレイ♪

以前からイベントには欠かさず持って行くポストカードファイルも健在です(^_-)
ちゃんと在庫も持って行っているので、ファイルを見てお気に入りが見つかったらお申し付け下さいね!
今までちゃんと数えてなかったのですが、何とポストカード、160種類ほどありました(汗)。
まだポストカード化していない候補画像もたくさんあるので、これからもどんどん増えそう(笑)。
このファイルを見るとmakokumaの歴史が見えます。いっぱい作って来たなぁ…って(*^^*)

さてさて、右端で存在感を放っているのは、出来上がったばかりのご本「音感ワークブック」!!
著者の深町音楽研究所代表の深町元子先生からのご依頼で、表紙画や挿し絵を描かせていただきました(^^)
たくさんの方にお手に取っていただきたいご本です。

こんな感じでたくさんの作品を持って来ています(^^)!
3日間、本人もだいたい会場におりますのでぜひ遊びに来て下さいね☆
