01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

 


革の出張レッスンを受けました♪ 

今日は午前中、革小物ブランドkawawaさんの出張レッスンをしていただきました(^^)
Kawawaのmihotanさんは娘の幼稚園の同級生ママさん♪
以前から素敵な作品を作られていることを知っていたのですが、今回初めてレッスンをされていることを知って、お友達も誘ってさっそく出張レッスンをお願いしちゃいました(*^^*)

何を作りたいのか聞いて下さったので、今回はポーチを選びました。
初めての制作でドキドキ♡ワクワク♪
mihotan先生含め3人とも子供が幼稚園なのでお迎え時間までのリミットでしたが、時間内に無事完成しました☆
おかげさまで作品も素敵に仕上がって、使うのがとても楽しみです。
革の魅力にハマってしまいそう(^^)
おしゃべりしながらの革教室は、すごく楽しくて充実したひとときでした(*^^*)

Kawawaさんのブログはこちら↓
●kawawa-leather handmade のblog
d168.jpg
画像では見えませんが、革ひもやチェーンを付けるとポシェットとしても使えるということで、ハトメの穴もあけさせてもらいました。
このハトメの穴にチャームを付けたりもできるそう。
アレンジがいろいろ楽しめそうなのも嬉しい♪

オーダーベア完成 

オーダーいただいてから大変お待たせしてしまっていたベアが完成しました。
百貨店で同じベアを見て下さったとのことですが、そのベアは一足違いでお家が決まってしまい、オーダー下さりました。
全く同じお顔にはならないながら、前回の仔と同じ雰囲気が出るよう心を込めて作りました♪
「SweetBabyBear-Petit・10 (ミルクティ)」です(*^^*)
d169.jpg

今日はパンケーキ♪ 

d170.jpg

ネットで見つけたレシピで焼いてみたら、本当にふわふわに美味しく出来ました(*^^*)!
「ふわふわとろけるパンケーキ」のレシピが簡単&激ウマ! (マイナビニュース)
d171
断面はこんな感じ♪
厚みたっぷりに焼けて、嬉しくなってしまいました(^^)
お家でこんなホットケーキが作れるなんて感動☆
またリピします(*^^*)

カルビスソーダで作る、こちらのレシピもさらにふわふわでオススメ☆

「ふわふわパンケーキ」があのジュースを入れるだけで簡単につくれるレシピ(マイナビニュース)
ただ、厚みに関しては、レモン汁のレシピの方が分厚く焼けました。
(まだ1回ずつしか焼いてないのでたまたまかもしれませんが ^^;)
お料理 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集
