12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

 


あけましておめでとうございます(^^) 

あけましておめでとうございます。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2013年、実りある素敵な1年になりますように(^^)
20121130

アクセサリーのラッピング♪ 

昨年から作り始めたmakokumaアクセサリーなのですが、ラッピングのご希望が結構あるので、オリジナル・パッケージを作ってみました♪
昔デザインした四つ葉のクローバー柄、我ながら結構気に入っていて、今回もその柄で作りました(^_-)
20130101
パッケージの中身はこんな感じになります。
20130101

娘のお裁縫デビュー(^^) 

6歳の娘が初めて縫いました!
カービィだそうです。
縫い目がアレですが(^^;;、頑張ったなぁ(親バカ)。
20130111
日頃から私がテディベアを作ったりしているので、興味を持っていたようです。
「縫ってみたい!」と言うので、安全そうな先の少し丸い大きめの針を貸して、縫い方を教えてあげました。
まだ玉結びは出来ないので玉結びだけ私がやったのですが、フェルトも自分で形を考えて切って、一生懸命作っていました(*^^*)
目や口はボンドで貼っています。
いつか親子2人でテディベアを作ったりする日も来るのかしら…(*^^*)なんて、それも1つの夢になりそう♪

オーダーベア、制作中! 

作りかけのオーダーベアです。
子育ての合間での制作なのと、もともと手が遅いのもあってお待たせしていて申し訳ないのですが…(^^;)
ひと針ひと針、心を込めて作ります(*^^*)
20130116

アクリル絵の具 

久しぶりにアクリル絵具を使おうと思ったら数本乾燥しきってダメになっていたので、買いに行って来ました。
アクセサリー作りに使う予定(^^)♪
今年も新しい可能性を模索し続けます!
20130121

うめだ阪急のベアイベント参加決定♪ 

2013年3月30日~4月1日の3日間、うめだ阪急で開催されるテディベアイベントに参加することになりました(^^)
私本人がイベントに参加するのは出産以降では初のこと。
最後に2004年に出展して以来9年ぶりとなります。
本当に久しぶりなのでドキドキですが、3日間会場にいる予定ですので、お近くの方はぜひ会いにいらして下さい(*^o^*)

作品づくりの時間がなかなか取れない中ではありますが、少しでも多くの作品を仕上げたいです。
テディベアはもちろん、雑貨やアクセサリーなどいろいろ出品予定です。
頑張りますね♪

横断歩道をちょこまかと♪ 

横断歩道を小鳥さんがちょこまかと渡っていました♪
可愛かった(*^^*)
20130124
