11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

 


レースをプラス♪ 

可愛いのが好きな娘のために、シンプルなシャツにレースをアップリケしてみました(*^^*)
ちょっと一手間加えただけですが、とても喜んでくれたので良かった〜♪
次はスカートでも縫おうかな(^_-)☆

20121206

ほうれん草チーズカレー 

今夜はほうれん草チーズカレーでした♪
ほうれん草、挽肉、にんじん、玉ねぎ、マッシュルームを入れたカレーにとろけるチーズをトッピング!
娘がチーズの型抜き担当です。…本当は後からもっとたくさん追加してましたが(笑)。
このカレー、結構お気に入りで、特に秋冬には多く登場します(^^)

20121207
お料理 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

夢色クリスマスツリー☆ 

今日、やっとクリスマスツリーを出しました(*^^*)
ウチのツリーはホワイトクリスマス仕様。
娘は緑色のツリーに憧れがあるみたいなのですが、私はこの白いツリーが大好きです☆
以前の職場にこれと同じ(サイズはもっと大きい)ツリーがあって、一目惚れ。
どうしても欲しくて、購入先を紹介して貰ったのです。
それ以来、十数年。我が家のクリスマスを彩り続けてくれています(^^)
20121208
ファイバーの光の色がいろいろ変わるのだけど、この瞬間の色合いが夢色って感じで1番好きなんですよね♪

本日の納品作品(の一部)☆ 

今日は草津のギャラリー風の門まで、ぬいぐるみ・アクセサリー・カレンダーなど全56点納品に行って来ました(^^)。
12/11〜30開催の「ミニアチュール展〜絵画&クラフト〜」に参加します♪

「ミニアチュール展〜絵画&クラフト〜」
2012年12月11日(火)~30日(日) ※月曜休廊
11:00~18:00 ※最終日17:00まで

20121209

ミニアチュール展、始まりました! 

本日から草津のギャラリー風の門にて「ミニアチュール展〜絵画&クラフト〜」が始まりました♪
私もぬいぐるみ・アクセサリー・カレンダーなどで参加させていただいてます(^^)
小物が多いですが、全56点の出品です。
ぜひお越し下さいね!

12/11〜30(月曜休) 11:00〜18:00(最終日のみ17:00まで)

20121211

唐橋焼の器 

先日の陶芸教室で制作した唐橋焼の器が焼き上がり、受け取って来ました(^^)
ブルーのお色がとても素敵です♪
このブルーの釉薬、「琵琶湖ブルー」というそうです。素敵なネーミング!
さて、何のお料理を盛りつけようかな〜(*^ー^*)

前から興味のあった陶芸。
また唐橋焼に通って、いろいろ作ってみたいなぁ♪

唐橋焼・・・http://www.karahashiyaki.co.jp/

20121215

メリークリスマス☆ 

今日はクリスマスですね(*^^*)
20121225
これ、娘が幼稚園で作ってきたクリスマスリースです。
最近の幼稚園では、こんな結構本格的なリースも教えてくれるんですね〜!
土台は前もって有志の保護者の方が作って下さってたのですが、講師の先生が来て教えて下さったみたいで、なかなか素敵な仕上がり♪
クリスマスが過ぎても、しばらくこのまま飾っておくつもりです(^^)

ギャラリー風の門 搬出 

本日、ギャラリー風の門「ミニアチュール展」の搬出に行って来ました。
見に来て下さった方々、作品をご購入いただいた方々、どうもありがとうございました。
素敵な機会を下さったギャラリーの方々にも感謝しています(*^^*)

そして、嬉しいお知らせが1つ♪
風の門オーナーの方に作品を気に入っていただけたようで、大津パルコ店の方でmakokumaのアクセサリーを置いていただけるとのことで(^^)、一部お買い上げいただきました。
置いていただける時期等は分かりませんが、makokumaの作品を見ていただける機会が増えるのがとても嬉しいです(*^^*)

さて、早いもので、2012年も明日で終わりですね。
明日は更新できないと思いますので、1日早いですが、ここでご挨拶。

お世話になった皆様、本年はどうもありがとうございました(*^^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
