07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


新しいプリンター 

先日、納品作業の忙しい最中に愛用のプリンターがいきなり動かなくなり、大ピンチ(>_<)!
実家のプリンターを借りて何とか作業を続行することができ、納品は完了したのですが、その後もやはりプリンターは復活せず、やはり新しいプリンターを購入することとなりました。
私の場合、作品制作にプリンターは必須。それも主に写真印刷なので、思い切って6色インクのプリンターにしちゃいました(^_-)☆

20120812
さっそく活躍中の新しいプリンターです♪

納品も無事終わり、夏も真っ盛り♪
しばし娘とともに夏休み気分を味わおうかな(*^^*)

20120812
こちらはベランダで収穫したミニトマト! オレンジ色の品種です♪

アルパカ 

お友達からご結婚祝い用のアルパカぬいぐるみ(もちろんペア♡)の注文が入っていたので、この夏は密かに型紙作りに取り組んでいました。
以前「アルパカのモヘアがある」という話しをしていたのを覚えていたお友達が、「アルパカのモヘアでアルパカのぬいぐるみを作って欲しいな(^^)」というナイスなリクエストをしてくれたのです♪

試行錯誤を繰り返し、型紙が何とか完成☆
型紙の段階でかなり修正を重ねていたので、フェルトで試作品を作ってみると、意外にも少しの修正で満足いく仕上がりになってくれました(^^)!
自分なりにO.K.が出せたので、さっそく実際にアルパカのモヘアで1体目を制作してみました。

20120828

20120828

気に入ってもらえるかな(^^)?

CMソングとエキストラ 

20120831

上の画像、MBSで放送されている住宅博CMの1コマです。
このテーマソングを妹が歌っています(*^^*)
そして、その伝で私と娘もエキストラで出演させてもらいました。
画面左端の後ろ姿の3人が妹・娘・私です(^_-)

CM動画(YouTube)は、こちらから観られますよ〜♪

