08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


レースをちょい足し 

20110905

最近購入したデニムのスキニーにレースをちょい足しして、さらにラブリーにしてみました(*^^*)
裾とポケットの所に、色だけ揃えて、それぞれ違うデザインのレースを縫い付けました。
可愛くなりすぎたかな〜(^^;)?
でも、こういうのが欲しかったの(笑)。

20110905

お食事エプロンの型紙を制作☆ 

以前の職場の方がご出産されたとのことで、その職場の方から、お祝い品を注文していただきました(^^)
今回はお食事エプロンとバッグ(マザーズバッグやエコバッグとして使っていただけそうな)のセットはどうかな〜ということで、さっそく型紙を作ることにしました。
バッグは前にも型紙を作ったことがあったので、それを下敷きに少し大きめにアレンジ。
お食事エプロンの方は本を見て作ったことはありましたが、型紙から作るのは初めて。
せっかくなので、makokumaらしさをプラスしたデザインにしたくて、テディベアの顔型にすることにしました。
さて、どんな風に仕上がるかな(*^^*)

20110921
