08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


番組テーマソング☆ 

シンガーソングライターをしている妹、穂崎菜名子が、びわ湖放送、2010年9月からの新番組「マーティ・マミのきらめきマイスター」テーマソングを担当しています
滋賀県内で活躍する“マイスター(職人・巨匠)”を毎月1人紹介するという番組です。
使用されているのは「夢のかけら」という曲で、妹が「マイスター」と「びわ湖」をイメージして書き下ろした新曲です
毎週土曜日22:30~22:42放送(再放送 : 毎週日曜日10:30~10:42)、本日、9月4日(土曜)スタートです

妹のHPはこちらです。
音楽 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

Tiny Baby Bear 

9月半ばにしてやっと涼しくなってきていましたが、またここ2~3日はちょっと暑いですね
先週から娘が風邪をひいて、熱を出したり気管支炎になったりでバタバタな1週間でした
今もセキが結構出ているので、まだ完全に安心は出来ないのですが、やっと一息
新作をブログに・・・と思いつつ、もう1週間以上たってしまいました

新作「Tiny Baby Bear」です

20100921

いつものベビーベアと違って今回は肉球の刺繍をせず、とてもシンプルに仕上げてみました。
フェルトでスタイを作ったのですが、こちらも今回は新たに小鳥モチーフとお花にしてみました
こういう小物作りをするのって本当に楽しい

前から時々作っている「小鳥のピン&ピンクッション」も最近ちょこちょこと作りかけているので、もうすぐお披露目できそうです
それにしても、最近、何かと仕上げるのにやたら時間がかかっている気がして・・・反省
もっと自分の時間を有効に使いたいなぁ
時間の使い方を勉強したい今日この頃です

こんなの作ってみました☆ 

プリキュアの妖精「ポプリ」ちゃんです
20100928

娘にせがまれ、食玩の付録(メイン?)のコフレちゃんを見本に、新キャラのポプリちゃんをフェルトで作ってみました
結構、頑張ったかも~!

こちらが見本にした「コフレ」ちゃん。
20100928

でも、型紙を作らず、結構適当に直裁ちして作ったので、出来上がってみたら、ちょっとバランス悪かったかな~と反省
体型が大人っぽくなっちゃったし、耳も大きすぎたなぁ(というか顔が小さすぎた)
あどけなさがちょっと足りなかったです

やっぱり型紙は作るべきですね
作っておかないと、2度と同じの作れないし、改良するにも、またイチからだし

でも、娘は大喜びしてくれたから良しとするかな~
いろいろこだわってしまうのはやっぱり職業病かしら?

20100928

