07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


手作りな日々 

座椅子と座布団のカバーを作ってみました。

20090807


本当は同じ布で作れたら良かったのですが、家にあった布を少し消費したかったので(笑)、あえて違う柄で。

20090807

20090807

もう夏も終わりかな 

日中はまだちょっと暑い日もあるけれど、だいぶ涼しくなって、夏の終わりを感じる今日この頃ですね。
私は、ここ2~3日、右目の調子がちょっとおかしかったので、昨日、眼科に行ってきました。
頭もちょっと痛いし、肩凝りもひどいし、すべて目からきているんじゃないかと不安になったりして・・・。
思い返すと、一週間くらい前に右目の横のこめかみ辺りを掃除中にゴツンと打っていたのも気にかかります。

でも結果は、目自体には異常がないようで、今のところ原因不明なんですが・・・。
どうおかしかったかというと、パソコンをしていたり、白っぽい壁なんかを見た時に、何かの残像みたいな感じに、結構大きい黒(グレー)っぽい変なかたまり(携帯のQRコードが丸っぽく色も薄くなった感じというか、ウイルスなどの顕微鏡写真にもちょっと似てるというか、サインペンでグルグルと試し書きしたようなモジャモジャにも似てる?)が視界の中心に一瞬だけバッと見えて、またすぐ消える・・・という不気味な現象が起きてたんですよね・・・。

ところが、昨夜あんまり肩凝りがひどいので、眼科の後、実家でマッサージ機を借りて、ゆっくりもみほぐして来たら、今日は頭も痛くないし、まだ変なものは見えていないので、「まさか肩凝りが原因?」なんて思ったりもしています(笑)。
症状が続くようなら、また来週も通院することになってるんですが、行かなくて大丈夫かな。


下の写真で娘が履いているスカートは、妹の学生時代の文化祭衣装のスカートをもらって、娘用にリメイクしたものです。

20090829
