03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


半年がかりのワンピース! 

秋冬に着ようと去年から作りかけていたワンピース、やっと仕上がりました☆
久しぶりに大きい物にチャレンジしたけれど、やはり小さい子がいると全然はかどりませんね~(^^;)。
その秋冬に着られることなく、春まで半年もかかってしまいました。
半袖だけれどウール地なので、実際に着られるのは今年の秋冬ですね。
可愛いデザインなので、着られる日が楽しみです(*^^*)♪

20090417

手作りストール4種 

ワンピースに合わせてストールを作ってみました。
楽しくなって4種類も(笑)。
ミシンでダダッと、直線縫いだけで縫えちゃうのも気持ちいい☆
素材はダブルガーゼ、リネン、ネルなどにレースを合わせて、バリエーションを楽しんでみました。
いろんな素材の組み合わせ方で雰囲気がちょっとずつ変わっていくのがおもしろいんですよね。
これって手作りが大好きな理由のひとつ(*^^*)。
たくさん作っても、自分で使うのは1~2枚なんでしょうけどね(笑)。

20090419
