02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


ファーストシューズでおさんぽ 

3月に入って少し寒さが和らいだ日に、娘を連れて少し遠くまで車でお散歩に行って来ました。
ついにファーストシューズを購入したので、転んでも痛くなさそうな芝生の公園に・・・と思って(^ー^)。
娘は1歳になる頃からヨチヨチと歩きはじめ、現在1歳2ヶ月☆
初めて靴を履いて出かけました(^^)!
公園に着いて娘をベビーカーから降ろしたら、臆することなく、すごく嬉しそうに歩きまわっていました。 満面の笑みを浮かべて、全身で喜びを表現している娘を見ていると、大人には当たり前になってしまっている「歩く」ということ1つにも生命の輝きを感じて新鮮な気持ちになりました。
他にも家族が何組かいたので、興味津々な様子で立ち止まったり、時には奇声をあげながら、転んでもすぐに立ち上がって、タッタッタッと歩いて行きます(笑)。
芝生と歩道の境目が段になっているので、転ばないようにと、はみ出そうになったら軌道修正しつつ、追いかけまわって写真を撮りました(^^)。
「帰ろうか」と抱っこすると嫌がってジタバタしたり、なかなか帰れなかったけれど、楽しそうで良かったです(^^)。
そんな娘が何やら拾って、私に駆け寄って来るので、見てみると小さな枝切れ。
娘の初めての拾い物なので(笑)、ただの小さい枝切れだけど、記念に持って帰りました。

20080307
