07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


ママすまハンドメイド文化祭 vol.4 

毎年、ワークショップ講師をさせてもらっているママすまクラブの文化祭、今年は7月22日に開催されます♪
私は去年と同じく、プラ板キーホルダーの講習をするので、サンプル作品を作りました(^^)
d251.jpg
去年は、透明プラ板にアクリル絵の具&マーカーで着色してもらいましたが、今回はフロストタイプのプラ板に色鉛筆&マーカーで着色してもらうよう、ちょっとだけ趣向を変えてみました。
以前は透明プラ板をヤスリ掛けしないと色鉛筆で着色できなかったんですが、最近はフロストタイプも発売されるようになって、とても便利です♪

ママすまハンドメイド文化祭 vol.4
<日時> 2016年7月22日(金) 10:00~13:00(受付9:40~)
<場所> 大津市生涯学習センター 1F 大ホール
詳しくは、ママすまクラブのホームページをごらんください♪
http://mama-suma.com/news/954/

お近くの方は、ぜひいらして下さいね(*^^*)

パステル画、彦根巡回 

昨日、6月11日から24日まで、先日のグループ展に出品していた作品のうち、パステル画のみ彦根展へ巡回し、展示していただいています(*^^*)
お近くの方は、ぜひ見にいらして下さい♪

住所 : 〒522-0074
   滋賀県彦根市大東町2-28
   アルプラザ彦根3F
電話・FAX : 0749-26-6786
最寄り駅 : JR彦根駅
URL:http://kazenomon.com/introhikone.htm
d250.jpg

グループ展「接展 set-ten」に参加します。  

今月の24日から約1週間、滋賀県草津市の画廊にて、グループ展に参加させていただきます(*^^*)
私の作品については、目新しいものはあまりないかもしれませんが…、アクセサリーをメインに、テディベアとイラストを少々出品させていただきます(^^)
9人の作家による展示会なので、それぞれの個性を楽しんで貰えると思います。
お近くの方は、ぜひ見にいらして下さい♪
「接展 set-ten」
  〜接点があまりなかった人達が線と点で繋がり集う9人の作家による展示会~
日時:2016年5月24日(火)~29日(日) ※月曜定休日
時間:11:00~18:00 ※最終日のみ17:00閉廊
会場:ギャラリー風の門
滋賀県草津市大路1-7-1-108(TOWER111・1F)
TEL:077-567-8574
URL:http://kazenomon.com/
d249.jpg

ママすまハンドメイド文化祭 vol.3 

毎年、ワークショップ講師をさせてもらっているママすまクラブの文化祭、今年は7月23日に開催されます♪
今回はプラ板キーホルダーの講習をするので、サンプル作品を作りました(^^)

d243.jpg

ママすまハンドメイド文化祭 vol.3
<日時> 2015年7月23日(木) 10:00~13:00(受付9:40~)
<場所> 大津市生涯学習センター 1F 大ホール

詳しくは、ママすまクラブのホームページをごらんください♪
http://mama-suma.com/news/747/

お近くの方は、ぜひいらして下さいね(*^^*)

百貨店巡回への委託納品 

今年も、makokumaベア&アルパカたちが、全国の百貨店を巡回する委託ツアーに参加します(-_^)
画像は、日本テディベア協会さんへ発送する直前のベアたちの様子!
どんな出会いがあるのか、期待に胸を膨らませているようです(*^^*)
d240.jpg

委託日程は、以下の通りです。

●3月4日(水)~9日(月) 阪急うめだ本店 9階阪急うめだギャラリー
●3月12日(木)~18日(水) 東急百貨店・たまプラーザ店 地下1階特設会場
●4月16日(木)~22日(水) さっぽろ東急百貨店テディベアフェア 8階特設会場
●5月27日(水)~6月2日(火) 遠鉄百貨店・浜松店テディベアフェア 5階特設会場
●6月4日(木)~17日(水) 東急百貨店・本店 6階特設会場

開催日が接近している時は、作品が二手に振り分けられるそうですが、makokumaベアたちが全国を巡回しますので、お近くにお住まいの方は、ぜひ会場をのぞいてみて下さいね(^^)

テーマ: ハンドメイド雑貨*イベント*

ジャンル: 趣味・実用

