09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


針穴写真 月例会 

第一金曜日なので、針穴写真の月例会に参加して来ました(^-^)
娘が午前保育だったので、やむなく子連れでの参加になってしまいましたが、皆さん温かく迎えて下さって本当に感謝です。
おしゃべりな娘はすっかり仲間に入った気分で、ひとしきりしゃべった後、皆さんの似顔絵などを書いていました。
道具もほぼ揃ったし、いろいろアドバイスもいただいて来たので、これからどんどん撮影して行くつもりです♪

露出計 

ピンホールカメラを購入しましたが、これで撮影するためには露出計が必要。
中古でも結構高いなぁと思っていたところ、こんなアプリを見つけました☆
それも無料!
「試してみる価値あり?」とダウンロードしてみました(^^)。
 ↓
針穴露出計

ピンホールカメラ 

ネットで注文していたピンホールカメラが届きました(*^^*)
20120921
購入したのはこちらのピンホールカメラです。

HOLGA120PC シャッターレリーズセット付き HOLGA120PCRHOLGA120PC シャッターレリーズセット付き HOLGA120PCR
(2007/11/29)
ホルガ

商品詳細を見る

これからどんな写真を撮ろうかな♪

針穴写真はじめました。 

恩師にお誘いいただいて、本日、針穴写真の月例会に初参加して来ました(^^)
場所は母校の研究室にて。
本日のメンバーは恩師A先生と私を含む女性3人。
A先生以外は初対面だったので実はちょっと緊張していたのですが、お2人ともとても優しく気さくな方で、温かく迎えていただけて、とても嬉しかったです(^^)
ピンホールカメラで撮られた素敵な写真をいろいろ見せていただいて、実際に撮り始めるのが益々楽しみになりました。
どんなものを揃えれば良いのか教えていただいたので、さっそくネットで調べてみよう♪
今日は久しぶりの母校にて、懐かしさと時の経過を感じながらの楽しいひと時を過ごしました。
d144.jpg
