07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


焦がしキャラメルマキアート 

最近のお気に入りは、「ネスレ ホームカフェ 焦がしキャラメルマキアート」です。
久々のお勤めは勘が鈍っていて、なかなか慣れないけれど、これをお仕事の合間に飲みながら頑張っています

20100108


フライパンダ ! 

20091112

先日、使っていたフライパンの取ってがグラグラになってしまったので、前から気になっていた、グッチ裕三さんの「フライパンダ(うまいぞぉシリーズ)」を買いました☆
お料理番組などで使われているのを見て、可愛いな~と一目惚れして、「次買う時はコレにしよう」と決めていたんです(^^)。

20091112

ネットで1番安いところを探して、さっそく注文!
1番安いお店は取り寄せで一週間かかるということでしたが、家には小さいサイズのフライパンがもう1つあるので、それで一週間しのぐことにして、安さを優先。
適度に深さがあって安定感も良く、何より可愛いのでお料理が楽しくなるし、買って良かったです♪

20091112

やっぱり可愛いわ~(*^ー^*)。

ドーナッツ! 

ドーナッツ型のセロテープ(メンディングテープ?)です。
あまりに可愛いので色違いで4つ購入☆
まだ他にも何色かバリエーションがありました。

娘がおままごとにも使ってます。

20090724

コーヒーゼリー・ドリンク 

20090326

苦~いコーヒーはダメな私(スターバックスで「エスプレッソ少なめにして下さい」と注文して美味しく飲める程度)ですが、コーヒーゼリーとか、カフェラテとかアメリカンは結構好き(^^)。
CMで見て気になっていた、グリコの「Dororich(ドロリッチ)クラッシュカフェゼリークリームin」を買ってみたら、やっぱり美味しかったです。
マンションの向かいがコンビニなので、すぐに買えちゃう環境なので、誘惑が・・・(笑)。
でもクリームが結構カロリーが高そうだし、毎回買っていたら結構出費なので、自分で真似して作ったりもしています。
耐熱グラスにゼラチン少なめのコーヒーゼリーを作っておいて、飲む直前に牛乳とコーヒーフレッシュをちょっと(牛乳だけだとあっさりしすぎるので)入れて混ぜるだけ。
お砂糖控えめにして、クリームを牛乳に置き換えた分ヘルシーかな・・・なんて(笑)。
クリームリキュールのベイリーズなどを風味づけに少し入れたら結構本格的な仕上がりになって美味しいです。
以前タピオカドリンクにハマった時に購入してた太いストローがこんなところで役立つとは☆

最近のお気に入りチョコ 

久しぶりにチョコレートが食べたくなって、偶然目についたのを買ってみたら、おいしくてハマりました。
ロッテ「BRUDER(塩とキャラメル)」です!
結構ビターなチョコにキャラメルの風味と塩のアクセントが効いててGoodです♪

20090119
