09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L'effet Papillon新シリーズ誕生! 

私のアクセサリーブランド「L'effet Papillon(レフェ・パピヨン)」に新シリーズが誕生しました♪
d252.jpg
「花冠みたいなブレスレット(かすみ草)」です。
今までは手彩色の布花モチーフをメインにした作風でしたが、今回からプラ板+UVレジンで作ったモチーフも取り入れてみました。
d253.jpg
布花はデリケートな素材で、水分や擦れに弱いので、プラ板を取り入れたことにより、作品の幅が広がります(^o^)
d254.jpg
今回はかすみ草ですが、花冠シリーズは他のお花もモチーフにして、いろいろ作り続けたいと思っています(*^^*)
スポンサーサイト

L’effet Papillon 春の新作♪ 

2015年に誕生したアクセサリーブランド「L’effet Papillon(レフェ・パピヨン)」。
d246.jpg
プログの方ではあまりお知らせ出来ていませんでしたが、Facebookページを作成したり、ハンドメイドサイトのtetoteやCreemaで徐々に販売数を増やしております。
この春も、蝶、クローバーやパンジー等の植物系など、新作を続々と生み出し中です(^^)♪

d248.jpg
こちらは、L’effet Papillon 春の新作、蝶ブローチ♪
今回は、シジミ蝶をモデルにして、少し小さめサイズです(本物のシジミ蝶よりは大きめ)。

d247.jpg
こちらはクローバー・ブローチ♪
大好きなクローバーモチーフで、幸せがたくさん訪れますように♡

L’effet Papillon (レフェ・パピヨン) 誕生 

d238.jpg

最近は蝶やパンジーをモチーフにしたアクセサリー作りに力を入れているのですが、「makokuma」作品とは雰囲気が違うので、新しいブランドとして分けることにしました(^^)
そのアクセサリー新ブランド名は、「L’effet Papillon(レフェ・パピヨン)」!

主にアートフラワー用生地をオリジナル型紙に合わせてカットし、アクリル絵具で絵を描くように手彩色を施して、植物や蝶のモチーフを作り、コットンパールやスワロフスキーなどとの組み合わせを楽しんで制作しています。

ブランド名「L’effet Papillon(レフェ・パピヨン)」は、フランス語で「バタフライ効果」の意味。
ある場所での蝶の羽ばたきが、そこから離れた場所の将来の天候に大きな影響を及ぼす…つまりは、初期のわずかな変化が思いがけない方向へ発展してゆくことを意味しています。
蝶の小さな羽ばたきのような私の作品が、どこかで誰かの幸せに繋がっていますようにとの願いを込めて制作しています。

d239.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。