09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


瀬田の森~夕涼みフェス2017  

昨日、職場の同僚に教えてもらい、「瀬田の森~夕涼みフェス2017」に初めて行ってみました😃

駐車場から続く木陰を抜けると、芝生の原っぱが目の前に広がり、楽しげな人々で賑わっていました🎶

お天気も良く、ほどよい気温で、風が気持ち良かったです😊🎶
音楽演奏を聴きながら、何か食べたりして、まったり😉
暗くなって来たらキャンドルが灯るとのことで、キャンドルが見たくて粘ってましたが、だんだん寒くなって来たので、一旦車に避難(笑)

やっと少し暗くなって、夕闇にキャンドルが灯るところを見ることが出来ました😊✨

もっと暗くなった方が綺麗だろうけど、風邪引くといけないので、早めに切り上げて帰りました😜💦
来年も開催されるようなら、また行きたいな😉🎶
そして今度こそ、暗くなるまで待ってキャンドルライトを満喫したいです😊🌟

あけまして、おめでとうございます(^^) 

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします♪
d237.jpg

マイペースではありますが、今年もテディベアやアクセサリー、雑貨やイラストなど、いろいろ楽しんで制作して行きたいと思います。
どんどんチャレンジして、作品の幅を広げて行きたいな(*^^*)

木瓜(ぼけ)の花が満開です♪ 

20140410
実家の木瓜(ぼけ)の花が今、満開です(*^^*)
他所であまり植えてあるのを見かけない気がするけれど、木瓜の花、綺麗で大好き。
これほど満開じゃないけど、ピンクの花の木瓜も植わってます♪
どちらも、今は亡き祖母の植えた木です。
祖母も手作りが大好きで、あみぐるみを作ってくれたり、いろいろ手作りしていたのをよく覚えています。
私の手作り好きは、きっと祖母の血だな(笑)。

木瓜と言えば、この木の実で祖母が漬けていた木瓜酒が絶品でした。
甘くて、とても良い香りがして(*^^*)
その味が忘れられなくて、数年前ネットで検索したりして、私も初めて木瓜酒を作ってみました。
1年ほどして、ドキドキしながら味見をしてみると、見つけたレシピでは甘みが足りないようで、氷砂糖を追加。
少し祖母の味に近づいたかな〜と思いつつも深みが足りない…。
さらに1年ほど置いておくと、やっとあの味に近づいて来ました。果実酒って時間が育ててくれるものなんですね(*^^*)。
たくさん実がなりそうだし、また木瓜酒を漬けようかな♪
20140410

コブシの花 

図書館横の公園で、コブシの花がきれいに咲いていました。
20140410
花の香りを確かめた娘いわく、葡萄みたいな甘い香りがしたそうです。
いろんな花が咲き始め、春の訪れが嬉しい今日この頃です(*^^*)

すみれ 

去年、娘がプレゼントしてくれたスミレが、今年も綺麗に咲きました(*^^*)
ラブラドリカという品種です♪
20140408
これからも、枯らさないよう大切に育てていかなくちゃ(^^)/
